AWSパートナー 電話番号 電話番号 お問い合わせ

受付時間 平日10:00~18:00

TOP

資料ダウンロードはこちら >>

ロゴ

AWSやシステム・アプリ開発の最新情報|クロスパワーブログ

ブラウザからログインできないときの対処方法

おまかせファイルサーバーロゴ

こんにちは。Takaokaです。

おまかせファイルサーバへブラウザからログインする時に、

「ユーザIDまたはPASSWORDが間違っているか、アカウントが停止されています。」

と表示されたことはありませんか?
自分は絶対あっている!と思いつつ何度か試して失敗するわけですが、下記が原因であることが多いです。

・ブラウザがパスワードを記憶しており、古い情報が使われてログインに失敗している。
・WordやExcelにユーザIDやパスワードが記載されており、コピーアンドペーストしているため不正な改行コードが入りログイン失敗。
・1つのユーザIDを使いまわして使用しており、そのうちの誰かがパスワードを変えてしまった。

こんなときは下記の対処方法をオススメします。

・(可能であれば)一旦ブラウザ上のログイン情報をクリアしてからログインを試みる。
・IDとパスワードを手入力でいれてログインしてみる。
・ユーザIDを使いまわしている場合は、担当者間で確認する。

是非お試しください。