AWSの運用・導入、システム開発・アプリケーション開発のことならクロスパワーのクラウドサービス

電話番号 電話番号 お問い合わせ

受付時間 平日10:00~18:00

導入事例

Amazon connect導入企業紹介

用途

インバウンドコール及びアウトバウンドコール

Amazon Connect導入前の課題

従前はオンプレのCTIシステムを使用して、コールセンター業務を行っていましたが、オペレーター座席数の拡張や新機能の開発にあたって硬直的でした。
また、新型コロナウィルスや、台風等で公共交通機関が運行停止した際にオペレーターがコールセンターまで出社できないリスクが顕在化しつつあったため、CTIのクラウド化を検討することとなりました。

Amazon Connectに決めた理由

システム開発にあたっての柔軟性・拡張可能性及び信頼性の高さによりAmazon Connectの導入を決定しました。
また、弊社のCRMシステムとの連携の高さも決め手となりました。

導入効果

お客様に対するサービスの拡充や変更を行うにあたり、コールセンターシステムの開発を柔軟かつ短期間に実施し、本番反映することができました。
これまでのようにシステムインフラが制約となり新たなサービス提供を思いとどまる、といったことがなくなり、顧客志向での運用を目指せるようになりました。

構成図

構成図

こちらの企業様の導入サービス

▶AWS導入支援サービス

▶おてがるCTI

Copyright 2016 Cross Power Corporation. All Rights Reserved.

クラウド活用術資料ダウンロード

クロスパワークラウドサービスの強みをご紹介