マルチアカウント統合支援サービス及びRDSからAuroraへの移行サポート
開発事業の成長に伴い、AWS環境の管理に課題を抱えておりました。
例えば、同一アカウントにすべてのリソースが集中しており、リソース管理の非効率さが問題となっておりました。
加えて、今後のサービス拡大をふまえて、アカウント管理負荷の軽減とセキュリティ面の強化のため、AWS Control Towerの導入やセキュリティサービスの活用等が必要と感じておりました。
しかし、社内リソースの不足により実際の対応が進んでいない状況でした。
これまでは、アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社(AWS Japan)に相談しながら一部の課題解決を図ってきましたが、より包括的な支援が必要だと考えていました。
クロスパワーはマルチアカウント統合支援に豊富な知識と実績があり、 全体的な構成やサービス運用を考慮の上、アカウント管理やセキュリティ強化の支援が可能であると判断したためです。
クロスパワーは、ガレージバンク社のニーズを深く理解し、きめ細かな対応を行ってくれました。
まずは現状の課題を丁寧に分析し、その上で、ベストプラクティスに従ったアカウントの分割やSSOの導入など、具体的な施策を着実に実行に移してくれたのが大変頼もしかったです。
特に、セキュリティ強化に関する取り組みは高く評価しています。
これまでアマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社(AWS Japan)に相談していた課題もクロスパワーの支援によって解決でき、細かな部分にも配慮してくれたことが印象的でした。
この度のシステム開発を通して、ガレージバンク社はクロスパワーの専門性と柔軟な対応力を高く評価しています。
今後も継続的な支援を期待しており、より強固なAWS環境の構築に向けて、さらなる連携を深めていきたいと考えています。